16485

【公式】1月30日(木)稼働!2020Ver. 最新情報!

by
【公式】FOOTISTA
公式
【公式】FOOTISTA
こんにちは!FOOTSITA運営チームです。
                                                                  
来週1月30日(木)は『FOOTISTA 2020』の開幕!
そこで、本日から『FOOTISTA 2020』の情報をSNSなどを通じて、稼働日前日まで毎日お届けしていきます!
本日は、このFOOTISTA LABOから新情報をお届け!




◆クラブポイントの変動仕様を変更!
2020Ver.では、クラブポイント(以下、CP)の数値によって図1のようにレートランクがつくようになりました。

各レートランクでは1が最高レート、5が最低レートとなります。そして今回からはレートランクの近い監督同士が対戦するようになります。



また、2019Ver.で遊びづらかった点を改良すべく、CPの変動方法を見直しました。

------------------------
1) レートランクが高い人が低い人に負けても、大幅にCPが減らない
2) レートランクが低い人は、レートランクが上がりやすい
3) 連勝ボーナスを新設
4) FOOTISTA 2020のカードを使用&勝利によるボーナス
------------------------


1) レートランクが高い人が低い人に負けても、大幅にCPが減らない
下の表の①を御覧ください。例えば、自分がBランクの場合、Bランク以下の相手に勝利時に9CP獲得、敗北しても0CP獲得となります。

2) レートランクが低い人は、レートランクが上がりやすい
同じく下の表の②をご覧ください。例えば、自分がCランクで相手が格上(AかB)の場合、勝利時に15CP+ランク差ボーナス10CP、敗北しても3CP獲得となります。




3) 連勝ボーナスを新設
連勝ボーナスにより連勝もかなり大事な要素になるため、より一戦一戦が大事になってきます。


4) FOOTISTA 2020のカードを使用&勝利によるボーナス
FOOTISTA 2020のカードを8枚以上使用し、かつ勝利することで、CPにボーナスがつくようになります!積極的に最新の選手カードを投入し、ボーナスをゲットしてください!
 




◆全国監督ランキング報酬の追加!
全国監督ランキングの報酬を追加しました。

下の図のように、2回目~4回目に入賞した際も豪華報酬がもらえるようにしました!2020Ver.では2回目以降の入賞を目指して頑張りましょう!
こちらの図はターミナルでも確認できるのでゲームセンターでもチェックしてみてください。






◆カップ戦の新ランク追加
カップ戦に、新ランク「エキスパートランク」を追加!

この「エキスパートランク」は他のランクに比べると高難度ですが、全てクリアすることで称号をゲットできます!(19年12月記事をご覧ください)
また弾が変わっても、前の弾で開催されていたカップを引き続きプレイできる仕様に変更となります!例えば、第3弾ではシーズン1~シーズン3のカップ戦から選んで遊ぶことができます。
よって、自分のペースでカップ戦を気軽により楽しんでいただけるようになります!





◆ミッション機能搭載!
期間限定のイベントミッションの開催や、初心者から上級者まで遊べるウィークリーミッション、メインミッションを搭載!

ミッションを達成すると、「G/称号/エンブレム/ユニフォーム/サウンド」など豪華デジタルアイテムを獲得することができます。
日々、コツコツとクリアしながら豪華アイテムを獲得していきましょう!

 

 



◆クラブモチーフのアイテム追加!
「エンブレム/ユニフォーム/称号」にクラブモチーフのアイテムを新たに追加しました!

月間開催のクラブマスターランキングに入賞したり、累計クラブマスターポイントを貯めていくことでそれらをゲットできます!
お気に入りの
クラブでチームを構成してチャレンジしてみましょう!
なお、ポイントを入手するために、必ずしも同じクラブの選手で16枚を埋める必要はありませんので、ご安心ください。



さらにエンブレムや称号には何度も獲得することによる成長要素があります!
この記事では称号のみの掲載となっていますが、以下のように成長の過程をまとめてみました。
最後の称号はクラブチームごとに固有の称号となりとても豪華です!自分の目でぜひ確かめてください!





◆レアクラブホットラインでより熱く!
2019年12月掲載記事でお伝えした、同クラブ選手のホットライン形成で発動するクラブホットラインに加え、
2020Ver.の新カードでホットラインを引くと強力な「レアクラブホットライン」が発動!

実在クラブチームの愛称や呼称が表示されてテンションが上がると共に、戦術の幅がさらに広がる新要素となっています。
また、この呼称はクラブの許諾を得ているものですので、ファンの方はぜひチェックしてみてください!





◆サウンドカスタマイズ機能を搭載!
チームカスタマイズの項目に、「シュート音/キーパー音/プレス音/チャント 」が新たに追加!

お好みのサウンドでプレーを楽しんでいただけるようになります!




◆スカウト演出改良
2020Ver.より、コーチかスコット会長が手を上げてくる要素以外にも注目ポイントを追加しました!

手が上がっていなくても画面のどこかにチャンス演出があるかも?!ぜひご注目ください!さらに新規追加された大逆転演出は★6濃厚か・・・??



今回は以上となります。

明日、1月25日(土)から2020Ver.新カード情報などを、FOOTISTA公式Twitter及びFOOTISTA公式Facebookで公開していきます!



▼2020新情報の過去掲載記事はコチラ!
第一弾
第二弾
第三弾
 
作成日時:2020/01/24 22:13
コメント( 18 )
18件のコメントを全て表示する
makimaki506
makimaki506
1月29日 7時54分

レートランクでマッチングしないクソゲーのかが御

N-Ash
N-Ash
1月31日 9時34分

カードが少なくてレアクラブホットラインで熱くなれません😫

Yuki5
Yuki5
2月3日 17時46分

カード小出しにしてたらいつまでたってもレアクラブホットラインは発動できません。何のための大々的な宣伝なのでしょう。寒すぎます。

コメントするにはログインが必要です
シェア