276

GK攻撃参加 其の二

by
JCを愛してやまないあだつてい
JCを愛してやまないあだつてい
どうも、JCを愛してやまないあだつていです。JCは、ジェイソン・クリナのことです。

今回は、以前紹介したフッティスタ版GK攻撃参加についての続報です。

まずは、こちらをご覧ください。
     
フッティスタを始めたのが8月。GK攻撃参加を始めたのが8月下旬。GK攻撃参加、200試合オーバーの末、とうとうゴールに辿り着きました!



06-07BANセニです。
セニが緑のユニを着てグローブもしていることからも分かるかと思いますが、正真正銘GK攻撃参加のゴールです。

セニではなくアンリがセットプレーを蹴ることは分かっていたので(どちらもプレースキック86、アンリはカーブ9でセニは7)、「セニに設定しておくの忘れたなぁ。まあ上がらせておくか」と思っていたのが、まさかゴールしてしまうとは😮

やはり、セニの決定力やテクニック、プレースキックの上手さといったところが要因ですかね。
ここまで上がってきたボールに対して逃げなかったGKは初めてです。

何度動画見ても、ニヤけてしまいます🤤
GK攻撃参加、サイコー!


オマケ
GK攻撃参加がバチコリ決まった試合、カンポスをCFで使って、特殊実況出すぞと意気込んで臨んだメンバーでやってました!
3-4-3A、CBクーマンからLWアンリでCFカンポスのカウンターアタックです(画像が容量オーバー?で載せられずすみません)。



やっとの思いでカンポスで5点も取ったのに、特殊は確認できず…。くそぉ😕
もう少し試してみます。
てか、ゴールしたのがカンポスとセニというカオス😂

現代サッカーにおいて、GKは戦術の一つです。皆さまも、GKにこだわりを持ってフッティスタでエンジョイしましょう!

最後まで見ていただき、ありがとうございます😊
更新日時:2019/11/26 11:52
(作成日時:2019/11/26 11:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア