582

だった今、プレイを見てて思った事

by
カポネ
カポネ
つい先程、FOOTISTAを紹介知人のお子さんのFOOTISTAプレイを見守っていて感じた事を書かせてもらいます。

少ないお小遣いて楽しそうに試合をしている姿は、見ていて嬉しくなりました。
しかーし、やはり1つとても残念なのが、スカウトでした。
良いカード当たる当たらないと言うのではなく、過去の弾のスカウトが出来ないので、その子が好きなクリロナやメッシを当てられない。
第5弾第6弾のスカウトを選ぶときに目玉選手紹介を見て
「……」と。確かにビダルやマフレズとか居るのはいますが、その子の反応が全てだと思うのです。
過去の弾のスカウトをプレイヤーズサイトでは出来ますが、まだ小学生の子がスマホを持っているわけもなければ
ゲームの事が分からない親がわざわざ登録して課金をさせてくれるわけもない。
見ていて、とてもとても苦しかったです。
私もFOOTISTAのクリロナは当てられる事が出来ず、メッシも1枚しか所持しておらず、
どうにか旧カードのメッシやクリロナを変換してプレゼントするのが精一杯でした。
純粋に楽しみたいと思う子どもたちにそれさえもきちんと提供してあげないSEGAには本当に残念な気持ちが湧きました。
SEGAさん、もう少し優しくなりましょうよ
作成日時:2019/11/09 14:09
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
N-Ash
N-Ash
11月9日 15時50分

ていうか、何の役にも立ってないターミナルに過去弾ずっと残しておけばいいだけだと思うんですが。
新弾回してチケット作らないとターミナルガチャ出来ないから欲しけりゃイヤでも新弾回す必要が出てきますし、誰も損しないのに。ずっと引けるとカードの価値が下がるとか言ってる人をよく見かけますが、一枚1〜3000円ぐらいでショップで売ってるカードに今さら価値なんてないでしょうに。

オチョア
オチョア
11月9日 17時47分

私がwccfをプレーし始めた当初、ノーマルのメッシが出ただけで嬉しかったのを覚えてます
一方フッティスタでは欲しい選手が、カップ戦全制覇報酬とか、カードキャンペーンの最終とかだととてもじゃないけど子どものお小遣いでは厳しいですよね
なので、やはり1選手1カード制なのが問題だと思います

カポネ
カポネ
11月9日 22時55分

みなさんコメントありがとうございます!
この投稿とみなさんのコメント含めてSEGAに届けば良いのですが…

コメントするにはログインが必要です
シェア