522

レギュラーを楽しく出来るかも?な意見です。

by
SoftRUST
SoftRUST
コストのせいで控えにJリーグ選手を入れるのがどうしても踏ん切りがつかなくて…
いまだにカップ戦エンジョイ勢な私ですが、どうすればやろうと思うかを考えました。
今の状態で控えに☆2以上の選手を使うのはデメリットでしか無く、かといって☆1の選手を置いとくにはチームとして破綻してる気がして嫌な人は沢山いると思います。
勝手な感情ですが恥ずかしいチームでゲームをしたくない。

では、どうすれば今の状況が変わるのかとよく考えています。
付け焼き刃では改善する事は無い状況だと思いますし、いっそのこと大改革をしてみては?と綴らせてもらいます。

コスト制の廃止、及びWCCFカードの利用撤廃。
footistaになってからカードをレアリティでは無く、☆の数で種類分けしているので、そこにWCCFカードをねじ込むのはもともと無理があった事だと思います。
そのバランスを上手く取る事が出来ない以上、いっその事WCCFカードは対人以外で使えるだけにすればいいんじゃないでしょうか?
そうすれば過去の焼き直しカードでも価値があるものになりますし、買うしか手に入れる方法が無いカードも無理して買う必要も無くなります。(これはプレイヤーの思考の問題ですが…)
買うのはコレクターのみでセガさんにとっても悪い事では無いはずです。
WCCFカードの意味不明な高コスト付与も対人勢の強カード探しには勝てなかったわけですから、WCCFでの過ちを繰り返すのは避けるべきだと思います。

そして、最大の問題のコスト制ですが、WCCFカードを使えなくすれば☆の数で制限がかけられます。
単純に☆何個までって決めるのでは無く、「☆4以上は☆何個まで☆3は5枚まで、☆2以下はフリー」
とかなら控えに好きでもない選手を入れる事は無く遊べます。

妄想ばかりで申し訳ないですが、これにて失礼致します。
作成日時:2019/11/08 15:54
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
harabouze
harabouze
11月8日 21時48分

もともと自分は、フッティスタ稼働から、引続きカード使用不可が良い派でしたが…。
コスト1500の縛りが有るため、現行カードとwccfカード(引続き)のバランスが程よく共存出来てるかと…(笑)
今後の動きとしては、コスト70〜80の欧州選手を、増やせばいいような気もしますが、どうだろか?

SoftRUST
SoftRUST
11月9日 14時31分

色々な話、ありがとうございます。

N-Ashさん
選手検索の件初めて知りました。でも、☆4で検索すると黒カードも含まれていたりして…基準点があやふやすぎます。
控えの選手の活用はやってる人も居るんですね。ネットの情報(ほぼ某掲示板)でしか知らないので、今は量産型テンプレの人達が複数のaimeを使って初心者狩りをしてるのが大半だと思ってました。恥ずかしい…
ちょっと私も対人戦に参加してみようかという気持ちになりました。

ロペーニャさん
個人的にはそれ位の縛りでちょうど良いとは思うのですが、現状難しそうですね。補正を認める事になりスッキリしそうですが…。
それと、今もe-SPORTSを夢見てるのならば…無理かと思います。

harabouzeさん
共存出来てると思われるなんて、心が広いですねー。
ムキになってる私が恥ずかしくなります。
コスト70〜80の選手を増やすには欧州では中堅どころを出すしか無いような気がします。今カード化しているクラブチームでは難しそうですね。
まぁ選手査定の基準がおかしい今なら.出そうと思えば出せそうですが…荒れるのは必至ですね。

楽しい時間をありがとうございました。

N-Ash
N-Ash
11月9日 22時46分

一応、引き継ぎカードのレアリティの区分は、
☆1=コスト80、☆2=コスト90、☆3=コスト100と110、☆4=コスト120、☆5=コスト130、☆6=コスト140、☆7=コスト150と160
というように分けられています。
ちなみにWCCFのカード自体は費用対効果は良くないので、以前のペレとかシェフチェンコみたいな状況じゃなければ調整次第では趣味の範囲に納まると思いますよ。

コメントするにはログインが必要です
シェア