300

今日のプレイ日記(11/8)〜ノイアーは何処〜

by
hiiroo300
hiiroo300
本日も週一回の蹴り日♪

前回はリーグ戦が好調でコンチネンタルセカンドからプレミアに昇格。前回はプレミアの1節までして引き分けで終了。
今日は第二節からスタートです。

メンバーはこちら。




初戦はペレロナウドの5バック…ロナウドは変わらず強いですね(^_^;)5バックの相手でも、前線奪取のおかげ?で、前ほど点を入れれないわけではないですが、ロナウドにハットトリック決められて完敗。
その後はバティ、クリロナがうまく抜けてくれたり、ライーからのパスが良かったりで、結果は2勝1分け1敗の3位で残留でした。

悪くはないのだけど、やはり難しい…。

ということで、前回アーセナルやローマ縛りの対戦相手を見て、私もやってみようと編成シミュレーションで考えたバイエルン縛りでやってみることに。


GKは…持ってないので多めにみてください(苦笑)
キャプテンシーがいないのでブッフォンはちょうどよく…(笑)

バティやレバンドフスキなど、強いCFが最後に決められれば結構いけるんじゃないかとお試しでやってみましたが、思ったより全員の動きが良く…結果は4勝1敗の1位でワールドリーグに昇格できました(*^^*)

アラバがLBにカード移動するのは変わらず、イェレミースをマンマーク付けることで守備も安定。コマン、ロッベンの両サイドも結構抜けていくことが出来ました。スリートップはキーパーのパンチングを押し込む確率が高い気がします。前線奪取と同じように相手には申し訳ないですが(^_^;)チアゴはCMに置いてないからなのか、スタミナが後半もたなくて動きはいまいちでした。

フレマでは縛りチームを良くしてましたが、リーグ戦では初めてでした。
補正なのかわかりませんが、全体的にいい動きでした。フッティスタカードの中でも、チアゴをミュラー、コマンをリベリー、チアゴをサンチェス、イェレミースをマルティネスなどに変えたりと、バイエルン縛りでもまだまだ変更することができ、リーグ戦でもチーム縛りで全然楽しめるなぁと実感しました。もちろんテンプレが1番勝てて強いのかもしれませんが、いろんなチームを見るのは楽しいので、同チーム5人入れたらコスト20マイナスとか、フッティスタのチーム縛りのメリットがあれば、もっといろんなチームが増えてくるかなぁと思いました。

今日も対戦してくださった監督さん、ありがとうございました(*^^*)

おまけ。
いつもは良いカードを印刷する前に試し印刷?みたいな感じをするんですが、今日はスカウトしてチケット交換ばかりで、初印刷でこの選手だったので、心配だったけど、見事にモジャモジャがついてきました(^_^;)




3枚目くらいから綺麗に出てくるようになったので、やはり時間経ってるとホコリがつくんですかね(^_^;)


それでは皆様も楽しいフッティスタライフをお過ごし下さい(*^^*)
更新日時:2019/11/08 17:27
(作成日時:2019/11/08 14:45)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
hiiroo300
hiiroo300
11月8日 18時27分

ディエゴさんお疲れ様です(*^^*)
単純にサブもバイエルンしたかったんですけど、コスト的に一人しか80入れれなくて…ってだけでした(^_^;)ノイアーいたらサブも全員コスト70になると思います(*^^*)
他のチーム縛りもしてみたくなりました♪でもリーグ戦はやはり心が疲れますね。私も大敗したときは事故だと思うようにします(笑)

ロペーニャ
ロペーニャ
11月8日 21時15分

そういえば現行のFOOTISTAバイエルンにキャプテンシーがいませんよね…
キャプテンって誰だったかな〜
旧カードならカーンとかも持ってはいたけど。

hiiroo300
hiiroo300
11月8日 22時2分

ロペーニャさんコメントありがとうございます(*^^*)
ノイアーがキャプテンのようですが、スキルついちゃってるので、このままキャプテンシー持ちでないままですかね…(^_^;)旧カードではキミッヒやロッベンも持ってるバージョンもありますが、BEラームが良かったです♪
現在のフッティスタのチームでは大体一人はキャプテンシー入ってる感じですかね?

コメントするにはログインが必要です
シェア