1046

FOOTISTAをもっと楽しくするために

by
KOTETSU_MCZ
KOTETSU_MCZ
昨日は1時間ほど仕事終わりにゲーセンへ。
6サテ1時間、プレイしてたのは私だけ。場所ばっかりとってて、んー?ってなります。

サラリーマン多いエリアなのもあって3試合くらいやって帰る方多いです。なので無料プレイはホントに刺さってます。
けど、それでゲーセンが、セガが潤うのか?疑問もあります。私も3チーム無料プレイ+どれか3試合くらい。無料プレイ分を印刷に回してます。


と、前にも書きましたが、FOOTISTAをもっと楽しくするための提案をふたつ書いていきます。

①縛り優遇策
これは、私みたいなエンジョイ勢には必須と言っても過言ではないもの。WCCF時代から、チェコ、ウルグアイ、日本、スウェーデンなど国籍縛り、ドルトムント、アーセナル、ローマなどチーム縛り、在籍経験あり縛り、ユニフォーム縛り、アフロ縛り、スピード〇〇以上縛り、身長190cm以上縛り、全員GK縛り、名前『ロベルト』縛りまで、様々な縛りチームを立ち上げて楽しんで来ました。

②にあげる仕様は必須ですが、ここをやっぱり楽しみたい。旧カードのコストが必要以上に高いので、2500に抑えるのはしんどく、現行で80のカードが7-8枚あるチームじゃないとフルには縛れません。

そこで考えてる優遇策。
在籍経験で縛る→コスト+50
国籍縛り→コスト+50
ユニフォーム縛り→+100
国籍+在籍の両方→+150

これで劇的に変わるかと思います。

バルサだったら、メッシ、スアレス、グリーズマン全部入れれます。サブも縛れます。

ユーベ辺りなら国籍イタリア+在籍で縛れるかもです。

アトレチコ、リバプール辺りは、旧カード数枚アクセントにしたら、なかなか強豪チームを作れそうです。

これ、あったら楽しめそうです。


②おひとり様モード
この声は少なくないと思いますが、なぜやらないのか??まったくもって分かりません。

今の報酬カードありカップ戦だけでなく、称号やユニフォーム、エンブレム目指して戦うカップ戦でもいいと思います。

WCCFのまんまでいいのに。
ネクストミッションみたいのあれば充分やる人いると思います。

Sランクカップ3回優勝しろ。
国籍縛りチームで5勝しろ。
3-5-2で3点差で勝利しろ。
へティングで3点とって勝利しろ。
フリーキックで累計10得点しろ。

対人のストレスなくマイペースで蹴りたい人、WCCFのころはたくさんいたのに。対人がきつくて辞める、休み中の方たくさんいます。
育成要素がないのでどこまでやれるか分かりませんが、今のカップ戦だけじゃきついのは事実。

変な縛り(サンフレッチェとか)でリーグ戦に挑むと勝てないどころかお相手に失礼なレベル。
コスト合わせたリバプール縛りやってますが、ジェラードもダイクもサラーもどれか1人しか入れれなかったり。

コスト70の外国リーグ選手を出すのも並行しながら、やっぱりおひとり様モードの充実は早急に検討して欲しいです。


プレイヤーの声が届くのがFOOTISTA LABOの良いところですね。運営の皆様、どうかよろしくお願いします!!

 
作成日時:2019/11/07 07:56
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
harabouze
harabouze
11月7日 8時15分

以前の様に、チーム縛りや国籍縛りで、16名揃いスキル発動して欲しいとこ。
コスト1500だと、これが出来ないのか、現状で悲しいが…(汗)。
このコスト対戦に関しては、絶妙な値だと思ってるのは、私だけでないハズ…(笑)

KOTETSU_MCZ
KOTETSU_MCZ
11月7日 8時30分

harabouzeさん
今のリーグ戦の1500は私も絶妙だと思います。第6弾のコスト120軍団はどうかも思いますが!
リーグ戦以外のとこでいいので楽しめる、チーム縛り専用のリーグとかあればなぁと。ただ、今のプレイヤー数だと分けたらマッチングしなくなりますね。

コメントするにはログインが必要です
シェア