176

大会概要・規定【動画配信者リーグ】DHL2020

by
ピノスケ監督
ピノスケ監督
※この投稿は、大会イベント「動画配信者リーグ2020」のイベント概要からリンクして見るためのページです。
大会イベントページはこちら→DHL2020

〇大会概要・規定
※この項目では、大会方式について説明するつもりでしたが、
参加人数により方式が変わるので、応募締め切り後追記します。

1.グループリーグについて
 ・順位の決定方法
  以下の優先順位で上位を決定する。
 ①勝ち点が多い(勝ち:3点、負け:0点、引分:1点)
 ②得失点差が+に多い
 ③得点が多い
 ④①~③が並んでいるチーム同士の直接対決に限った①~③の数値が多い
 ⑤決勝Tの組み合わせを決めたり、GL突破を決める為に順位を決める必要があって、該当チームの①~④が並んでいる場合は、ピノスケのツイッターアンケート機能で1日間の投票を行い、票数の多い方を上位扱いする。(その際でもGL内での順位自体は同位とする)


2.決勝トーナメントについて
 ・組み合わせについて
  改めて抽選は行わず、大会方式確定後にこの下に貼る予定の画像に記載するGL順位のチームを当てはめる。
  また、トーナメント表はイベントのものを利用するが、GL敗退者も含めなければいけないと思われるので、突破者に1-0で負けた形とする。

 ・引き分けの場合
  延長やPKの機能はフレンドリーマッチにはないので再試合を行う。
  またその場合、引き分けの試合の個人記録はランキングに集計しない。

3.個人成績ランキングについて
  得点とアシストの数を選手ごとに集計してランキングを作ります。
  ・アシストは、ゴールパフォーマンス画面で名前が表示されている場合のみ加算します。
  ・同名の選手でもチームが違えば別人扱いします。同名の違うバージョンのカードを同じチームで起用する場合は同じ選手として扱います。
   大会途中でチーム名を変更したり、サブアイミーを使用してチーム名が変わる場合は、同じ参加者でも別のクラブ扱いをします。
   これは、毎回のようにみだりにチーム名を変えられると混乱が生じるので、それを抑止する目的ですのでご了承ください。


4.表彰について
 
※賞金・賞品などは現状予定していませんが、提供を申し出てくれる方がいればここに追記します。
 ・表彰式
  
決勝が収録されるハイライト番組にて行います。
  と言ってもごっこ遊び程度のものではありますが(笑)
  その際、1位から3位のクラブと監督に表彰状(途中で名前を変更した場合は順位が確定した試合時の名前を記入)の画像を。
  また、まだ作っていないので実現できるかわかりませんが、得点王とアシスト王の選手について、オリカ風の画像を作成して、
  表彰式で授与と称してお披露目したあと、ツイッターDMにてデータを送らせていただく予定です。
  各画像は受け取った方が好きなように、印刷して額縁に飾るなり、ツイッターのアイコンにするなりして使用してください。
  なので作成に時間がかかり最後の放送だけ間が開くかもしれません。


5.禁止事項と罰則
 ・基本的にこれをしたらこう。と具体的に罰則をつけませんが、
  トラブルが起こればその都度新たに禁止事項を追加していきます。
  自由でおおらかなリーグであるために、他人が嫌がるような行為は
  しないよう心がけましょう。
更新日時:2019/11/06 10:52
(作成日時:2019/11/06 01:40)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア