1378

サッカーではないけれど…

by
N-Ash
N-Ash
なんかもうこのゲームはこれでいいや、と思えてきました。
前の弾と比べればDF5枚並べて試合中スマホいじりながらドヤってるお地蔵プレイヤーとか今は前線強奪の餌食になるだけだし、クソゲーだけどカード移動したり戦術工夫したりすれば勝てるから試合中やること・考えることが多くて操作がめちゃめちゃ忙しかった初期の頃に近いのでゲーム的にはだいぶゲームになっている気がします。
5弾の時なんてセメサンドロかペレシェバロナウドにゴリブルさせてお祈りするだけのただのクソでしたし、それに比べればまだマシです。
サッカーだと思うと普通にイラッと来るので、勝手にSF設定を付け加えて、これは21XX年とかから来た未来の人が過去のデータベースから失われたスポーツという娯楽を発掘してちょっと勘違いして作った似て非なるサッカーっぽい何か、って納得することにしました。

まさか、現代人がこんなにサッカーじゃないサッカーゲームを個人の趣味とかならともかく、仕事として作るわけがないので。
(まあ、なんだかんだでゲーム的にはだいぶ面白くなったとは思います。)
更新日時:2019/10/27 12:39
(作成日時:2019/10/26 20:00)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
N-Ash
N-Ash
10月27日 10時24分

>ロペーニャさん
まあ、前線奪取はさすがに頻繁にCBから直接奪う、ってなるとちょっとどうかと思いますが、ロングシュートについてはスキルでミドルシュートとか作ってモドリッチとかジェラード辺りに付けてやれば高コストMFにも出番が出来るし、ドン引き5バックとかは初めて相性最悪の天敵が現れることになるのでフォーメーションを相手に合わせて使い分ける意味も出てくるんじゃないかと思います。

life_samurai
life_samurai
10月27日 13時45分

ゲームとしては、ゲームバランスを。サッカーとしては、明らかに現実離れしたところを修正改善していってほしいです。勝ち負けにこだわらず、楽しむようにはしてますw

N-Ash
N-Ash
10月28日 21時22分

>life_samuraiさん
私は勝ち負け、というか、試合内容にはこだわっていますが、いろんな選手が試したくて結構負けています。今日も気がつくとCP200ぐらい下がってましたw

コメントするにはログインが必要です
シェア