610

とある店にて

by
harabouze
harabouze
今年は、店舗予選もなく、いきなりエリア大会なのだ…(笑)
エントリーポイント稼ぎに、エリア大会開催されるゲーセンに様子見です。
本命店舗は8サテ、本日行った所は6サテ、筐体が設置してある。
それでだ、到着すると、自分以外先に、1名プレイされてました。
敢えてお隣に座って、声掛けるチャンスを伺う…苦笑。
自分が一段落して、お隣さんも何らかでお待ち状態でした。
勇気を振り絞って、声掛けてみた…。

自分「ここは、エリア大会開催されるゲーセンですよね?私、初めてこのゲーセン来たんですが、いつもこんな感じですか?」
相手「そうですね、こんな感じですよ…」
自分「日曜なのにね〜、私ら以外誰も居ない。今年は店舗予選ないし、いきなりエリア大会ですし、監督さんのポイントはどんな感じですか?」
相手「いや〜、色々忙しくて、昨日から始めたばかりです…」
自分「そうですか、私みたいな暇人しか、やらないのかね…(汗)意外とエントリー期間も短いし、バージョンアップも1ヶ月サイクルは、厳しいでしょ」
相手「厳しいですね」
自分「まあエリア大会になったから、あちこち主要他県から、ここへ来るんでしょ〜が。監督さんは、毎年、大会参加されてるんですか?」
相手「出れる時は出てます。去年は4サテで廻してましたよ」
自分「マジですか。今回はいきなり決勝トーナメントだろうから、廻るか…(笑)このゲーセンは近いですか?私は10-11からプレイしてるんですけど、個人的な意見で、引続きカード禁止のが良かった」
相手「近いですよ。01-02からしてます。エリア大会出れなくても、見学だけ来よかな…」
自分「私ここへ来ようとすると、1時間かかるし、エントリー出来たら来ますね。残り2日、頑張ってポイント稼いでくださいな」

他愛のない会話して、その場に居た監督さんと、お別れしました。
その後、しばらくプレイするも、お一人様いらっしゃい状態…(汗)
よく考えたら、他県から来られる方、大変だろな。幸いにも、自分は県内なので助かってますが。
果たして、エリア大会はどうなることやら…(笑)
本日、私のお話に付き合ってくださった監督さん、有難うございました。



 
作成日時:2019/10/13 23:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア