428

ペトル・チェフ(37歳)現役復帰!!

by
Alessandrolex
Alessandrolex
これは夢なのか!!
歓喜の前触れが、そこにはある。

なんて、煽る様な始まりにしてみましたが、サッカー選手ではありません。
チェコの人気スポーツでもある、アイスホッケーでの現役復帰みたいですね。
イングランドのアイスホッケーチーム「ギルフォード・フェニックス」と契約を結んだそうです。
やっぱりホッケーでのGKに当たる「ゴールテンダー」としての復帰みたいですね。

元々ホッケーのゴールテンダーをやってたから、偶然が重なってMFからGKへとコンバートされたって言うのは、彼を語る上で非常に有名な話です。
憧れのアイスホッケーは金銭のかかるスポーツなので、幼少の頃に将来的にホッケーを続けて行く事を断念したそうです。
しかし、ここに来てチャンスが貰えるなんて、素敵なセカンドキャリアですね!!
チェルシーは有能なコーチを失う形にはなりますが、チェルシーサポは彼を応援するでしょうね。
同じイングランドのチームですし。(笑)

私含めて、アイスホッケーには馴染みのない皆様へ。
ギルフォード・フェニックスとチェフのアイスホッケーに対する関係性について簡単なお話です。

ロンドン南西部のギルフォードに本拠地を構えるギルフォード・フェニックスは2017年に設立され、現在はイギリス4部相当のリーグに所属しています。
今回加入したチェフは、第3のゴールテンダー(アイスホッケーのGK)として加入。
早ければ13日に行われるスウィンドン・ワイルドキャッツ2との試合でデビューを飾る可能性があるようです。
チェフは少年時代に母国チェコで人気のアイスホッケーをしており、17-18シーズン開幕前には母国でアイスホッケーの試合に出場したことが報じられていました。(スキャンダルでは無く。)
今年の始めには、ギルフォードにある別チームのギルフォード・フレイムズで練習をしていたといいます。

セカンドキャリアが栄光に導かれる事を、お祈りしています。
Forza "Big Peat"!!
更新日時:2019/10/11 00:20
(作成日時:2019/10/11 00:11)
コメント( 2 )
悪童達磨
悪童達磨
10月11日 4時8分

ビックリしました・・・またチェフが見られる!と・・・w
ご連絡下さいゴールテンダーとしても頑張ってほしいですね

Alessandrolex
Alessandrolex
10月11日 23時9分

⇒ 達磨さん
私もビックリしました。
確かにサッカー選手として見れるかな、なんて少しばかり考えてしまいました。
彼の活躍の場がどこであれ、応援したいですね。
そもそもチェフだって、頭蓋骨骨折したりもあったので、まあまあ大変なサッカー選手人生でしたから。
成功するといいですね!!
アイスホッケーでも名前を轟かせてくれる事を期待しています。

コメントするにはログインが必要です
シェア